九條麺食 美濃板條 台湾

台湾は台北

中山駅からちょっと歩いた辺りで
足裏マッサージをガッツリやってもらった後…


TAIPEI435.jpg





腹が減っていた俺は店を物色(笑)
本来はマッサージ後しばらくは
食事を控えるべきらしいのだが…

腹は物凄く減っていたのである(笑)

TAIPEI453.jpg







で…自らの嗅覚を頼りに
あちこち歩いていると…

TAIPEI454.jpg

気になる看板が…








近づいてみる(笑)


TAIPEI452.jpg







九條麺食 美濃板條
というらしい。

TAIPEI451.jpg









覗くと地元のサラリーマンや
OLらしき人々で賑わっていたので
入る事にした。

TAIPEI449.jpg






実際には他の店も見て回るうちに
ランチタイムが過ぎたのか
戻ってきたらすいていたけれど(笑)

TAIPEI437.jpg








さあ何を頼むか…ですよ(笑)

TAIPEI436.jpg








悩んでいたら
日本語も書かれたメニューをくれたので…




ピータン豆腐!

TAIPEI444.jpg


ピータン丸ごとは意外だった(笑)
甘いタレが相まって…美味し!





豚の耳
沖縄で言う所のミミガーも頼む。

甘いタレが濃厚!

TAIPEI445.jpg





それにテーブルに置いてあった
こちらの…

TAIPEI438.jpg








超辛そうな唐辛子を…

TAIPEI439.jpg







かけて食すと…

TAIPEI447.jpg


美味い!







スタッフが頼んだのはワンタン麺

TAIPEI441.jpg






スープをもらって飲んだら
あっさり系で美味し!

TAIPEI442.jpg







俺が頼んだのは台湾名物、牛肉麺!

TAIPEI440.jpg







こちらはガッツリ味付きスープ!

TAIPEI443.jpg







スープの下に肉が隠れていました(笑)

TAIPEI446.jpg





地元の人々に愛されてる感じの店で
いや~良かったっす!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元の人が知る隠れた名店的なお店を自分で発掘できたら、それはラッキーですよね~。
行列ができてても美味しいとは限りませんしね。
ミミガー美味しそうだ(´Д`)
懐かしい・・・。
それはそうと、ピータンなんですが、私実は一度も食べたことがない(笑)
過去何度かお目にかかってはいるんですが、なぜか食べなかったんですよね・・・。
どういう味なのか想像できなくて・・・。

Re: No title

> 断然フランスパン派さん

やはり人が食べてる感じは大切ですね。
いかにも地元のサラリーマン・OLが
普段使いにしてるようでしたので
思い切って入りましたが大正解でした(笑)



ピータン…

まぁ美味しいですよ(笑)
でも匂いを気にするというか
苦手に思う匂いが含まれると感じる方も
いらっしゃるようです。

やはり味はいつかかけらでも
食べてみるしかないですねぇ…(笑)

プロフィール

Author:剣聖
鹿児島出身
東京都在住
40代男性


美味しい物とアウトドア、面白い読み物などに
興味があります。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
Japanese→English
English English得袋.com
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
タグ

鹿児島  和食  日本酒 辛い食べ物 ラーメン イタリアン 珈琲 ウィスキー 自作 寿司 シングルモルト 天麩羅 中華料理 ビール バー 蕎麦 ワイン  喫茶店 焼き肉 パスタ ピザ カレー ケーキ チーズ 居酒屋 江古田 面白い写真 和菓子 抹茶 紹興酒  焼酎 小料理 揚げ物 炒飯 ハンバーグ スイーツ 中華 エスニック 焼き鳥 おつまみ うどん デザート 串かつ 火鍋 カクテル 日本食 洋食 ワイン 六本木 渋谷 ろばた焼き 足裏マッサージ 韓国料理 名古屋 紅茶 

検索フォーム
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック